So-net無料ブログ作成
【告知】
平素より島宮のブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。
去年の、 So-net Blog リニューアルに伴う、サービスの提供範囲の拡充以降、ブログサーバーが重たく、アクセスがし辛い状況が続いてました。
この度、試作としてアメブロに新規でブログを開設しました。
当面は、同時更新をしていく予定ですが、今後 So-net Blog のサーバーが改善されない場合、そちらに完全以降も検討しております。
リンクについて等、お世話になっている方々へのご報告及び詳細は、アメブロのほうに掲載しておりますので、お手数をおかけしますが、そちらをご閲覧ください。
島宮のアメブロ『俺こそが…何だっけ?』

カウンター
カウンター
Since 08/02/29~

キリ番を踏まれた方、ご一報願います。



ネットラジオします!
おたより募集中!!
詳しくはコチラ

人気ブログランキングへ


感情的に書いている記事も多いので、不快に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、大目に見てやっていただければと思います。

障害多すぎる!! [インターネット]

本題の前に。
携帯電話から閲覧してくださっている皆様へ
私のブログは記事が長すぎると携帯電話では全文が表示されないようです。
その場合は、PCから閲覧してください。

さて、本題。
昨夜、私のBLOGにコメントを書き込もうとした方から「コメントできねぇぇぇ!!!きぇぇぇぇぇ!」とのご報告を頂きました。
今朝、確認してみると・・・
以下のとおり

【障害復旧】[3/2 16:00〜24:20]So-net blogへの記事、コメント等の書き込みができない。 いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の日時におきましてSo-net blogへの記事、コメント等の書き込みができない障害が発生しておりましたが、現在、復旧をしております。

【発生日時】
3月2日(日) 16:00~3月3日(月)0:20

【症状】
So-net blogへの記事、コメント等の書き込みができない。

【原因】
現在調査中

原因の方は、引き続き調査を行っております。原因が判明次第、同ページにてお知らせいたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


なんじゃそりゃーー!!確かに、昨日は記事を書いても、BLOG設定を変更しても、サーバーエラー発生の告知画面ばかりでましたもんね(笑)

先月末の2日間に及ぶメンテナンスは 改良” ではなく “改悪 だったのですか!?

メンテナンス&アップデートのはずなんですが、実際の状況はむしろ悪化してるじゃん(爆)
今回導入された基本システムは既に他の大手ブログサービスでは実際に稼動しているものを採用したはずです。
ある程度の不具合は当然、予想できるので事前に対処をしておくべきだったのではないでしょうか。

記事編集画面における「見ながら編集」ができる機能もないし…。

サービスが安定している・運営が信頼できる・使いやすい
これらの理由によってSo-net Blogを採用してきたのですが…。

あまり運営体制が好きではないのですが、FC2Blogへの乗り換えも考えなくてはけないかもしれません。
FC2Blogは拡張性・自由度は確かに高いですが、運営元がちょっとねぇ…。

So-netさん!しっかりしてくださいよ!!!
私は信頼を置いていますから!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


万一、個人情報や、掲載されたくないもの等が掲載されていた場合、お手数ですが島宮までご一報願います。誠心誠意を尽くして対応させて頂きます。
また、著作権を侵害する掲載物がありました場合、ご一報頂く際ご連絡先をご明記下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 2008-2009 Shimamiya. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。